あらかじめいただいたチェックシートを基に、現状確認と打ち合わせを行います。
各従業員の基本情報および過去の給与データをお預かりいたします。
【お預かりさせていただく資料】
①給与規程など、賃金の締め日・支払日・支払方法等がわかるもの
②過去の給与データ
③給与所得者の扶養控除等申告書
④従業員の賃金等基本データ
⑤従業員及び被扶養者のマイナンバー
⑥社会保険関係書類
⑦雇用保険関係書類
⑧市区町村から郵送された住民税等の資料 等
頂いた資料を基に、会社情報、社員情報、過去データの登録を行います。
ご契約月の翌々月支給分から給与計算をいたします。
(例:1月に契約の場合、3月支給分から)
締め日~2営業日以内
給与締め日から2営業日以内に下記資料をお送りください。
【お送りいただく資料】
①タイムカード等の勤怠確認資料
※勤怠集計なしでご契約の場合、時間集計をしてお送りください。
②変動した支給や控除がある場合はその資料
③入社、退社、給与の変更、個人情報の変更があった場合は、その資料
いただいた資料を基に、当事務所で給与計算を行います。
計算が終わりましたら、給与データをお送りしますので、ご確認をお願いします。
【お送りするデータ】
①給与明細データ
②支給控除一覧表
計算内容が間違えないか、お送りした給与データのご確認をお願いいたします。
修正がありましたら、ご連絡ください。修正した給与データを再度お送りいたします。
給与支給日の3営業日前
お客様の確認を経て、給与データを確定させ、最終的な給与データをお送りいたします。
※通常はここまでで、給与計算業務は終了となります。
以下は、紙の給与明細の出力をご希望の場合です。
人数×100円の追加費用が発生いたします。
給与明細を出力し、お客様にお送りいたします。
従業員の皆様に、給与明細をお渡しください。
支給額に誤りがあった場合は、ご連絡ください。給与データを修正いたします。
※頂いた資料に誤りがあり、給与明細の再出力が必要な場合は、別途ご費用が発生いたします。(1件100円)
給与締め日から支給日まで15日未満の場合は、要相談となります(※給与計算の契約をお断りする場合もございます)。
お問合せ・ご相談は、お電話またはフォームにて受け付けております。
メールでのお問合せは24時間受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。
受付時間:9:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日
営業時間外及び定休日は電話対応をしておりません。都合のいい日時をお伝えいただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。
9:00~17:00
土曜・日曜・祝日
〒330-0064
埼玉県さいたま市浦和区
岸町4ー3-5
JR京浜東北線浦和駅 西口
徒歩5分